ain.dah.ing(アーダニン)のblog

 豊橋のゆる~い洋服屋の新作と日々

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.04.24[木] お久しぶりです、HPの引越しです

どーもどーもお久しぶりになってしまいました。
なんだか、体調を悪くしていましてしばらくゴロゴロさせていただきました。

本日は店主が風邪でして
お久しぶりにお店番です。

やっぱりお店はいいなー。好きですアーダニン。
店主が毎日暇だー暇だーと、言っているので
今日はのんびりお店番。と思ったらめっちゃ忙しいです。
とは言ってもblogが書ける程度ですが。。。
森道市場が近づいているのでその話ばっかりです。

そして、しばらくお休みしている間にHPが引越ししてました。
こちらのblogはもう使わないそうです
今日が最後。ありがとうfc2.


このFCブログも9年間使ってきましたが
色々と変化を求め引越しの決意をしました。


こちらの記事を削除する事はないですが
新しい更新はコチラ↓となります。


http://aindahing.info/

スマホからは見辛いかもしれませんが
右上の丸い画像のところが最新の更新Blogとなります。

HPとBlogが一緒になってます。
嫁Blogも店主blogも一緒になります。
今までが2つあってややこしかったかな。

これからは投稿者の名前が記事の一番した表示されますので
それでどちらがUPしたのかわかるようになってます。

面倒ですが、
先の事を考えると新しい方のが見やすくなるはずなので
宜しくお願いします。

終わりそうでまだ書きます。
お客さんに手作りマヒンもらっちゃったー
風邪の店主へってくれたけど
忙しくがんばっている私が先に頂くのである。うししっ
美味しい!!
026.jpg
027_2014042416322335e.jpg

では、新しいHP宜しくお願い致します。

2014.03.29[土] KAPITALとtricoteとお休み

こんにちは
1ヶ月以上もblogを更新してなかったようで、広告が出てしまってました。。。
久々に更新しようと思ったらキーボードもおかしくなってます。

ま、いいんですがね。
まずは『お知らせ』から

来週の火、水で展示会へ行って来ます
4月1日、2日です
そのために火曜日はお休みさせていただきます
水曜日は定休日なので連休です。
宜しくお願いします


さて、入荷です
商品の紹介も久々なので間違えないようにしないとな。
まずは
Tricote【トリコテ】ONEPIECE
最近とっても人気者のtricoteです
店主のセレクトはさすがだなーと思います
ちょっと品があって都会的なところにグッと来ます
コチラのワンピースも派手な柄&カラーリングでとてもかわいいのです
14584_627149180667972_1057544214_n.jpg

1798590_627149194001304_250293660_n.jpg

10154541_627149244001299_594202884_n.jpg

お次はKAPITALです
KAPITAL【キャピタル】縞しまパッチワーク ギミックアートワンピース
デニムのギミックアートワンピースが人気で
今回パッチワークでも登場してかわいかったので入荷です
ストンとした形が良いです
レギンスやタイツを合わせてもいいですね。
1940011_627149257334631_231075053_n.jpg

10003420_627149377334619_2117107840_n.jpg

1965052_627149290667961_2095854621_n.jpg

そして、私も大好きな形です
KAPITAL【キャピタル】18.5天竺ベルジスリーブベルT(七分袖)
長袖やボーダーもちょっと前に入荷しましたが
コチラは無地の七分袖になります
赤すぎないレッドやパープルネイビーと言う色がいい色です
ちなみに合わせているtricoteのパンツもとても形がかわいいです
Tricote【トリコテ】Tuck 9分丈パンツ
1493258_627149304001293_1538243550_n.jpg

10001492_627149320667958_586292449_n.jpg

10153266_627149340667956_1143333012_n.jpg


なんだか立ち上げで商品は色々入荷しているのですが
私がほとんどサボっているのでなかなかアップで来ていません
申し訳ありません。
4月からは子供が保育園に行くのでバリバリやるつもりではいるのですが
最初はお店のオープンの時間くらいにお迎えの時間なので。。。
ま、がんばります
子供にも保育園がんばってもらって
税抜き表示の作業もたんまりありますが
なぜかのんびりでございます。
いや、がんばります。

本日remillaも入荷がありました
店主のblogも本日更新があると思います

2014.02.22[土] KAPITALヘンリーボーダーやエンビベスト

こんにちは。

お店をやっていると毎日お店の前を毎日通る人が結構おります
先日コンタクトレンズを買いに行きましたら、診察室に毎日見るおじさんが居ました。

わおー、先生だったんです。

びっくり!

嫌な感じはせず、ただただびっくり。
これからはおじさんではなく先生。って見る目が変わります


さて、春物が色々入荷して来ました。
立ち上げってほんとウキウキします

KAPITAL【キャピタル】スペックボーダー天竺 ヘンリーロンT
柔らかい素材の天竺のカットソー
ホワイト×ネイビーって何枚持っててもかわいくて欲しくなります
着心地がいいってのも魅力です
レディースもメンズもあります

1926672_612426085473615_1795591142_n.jpg
1932272_612426145473609_1784838068_n.jpg
1800270_612426115473612_1062195346_n.jpg


KAPITAL【キャピタル】シャンブレー ハイチンシャツ
大好きなお馴染みハイチンシャツです。
ガーゼ生地が続いてましたが、シャンブレーで登場です。
過去にシャンブレーでハイチンワンピースがありました
それもとってもよかったですがシャツになってもいい感じです
1011064_612426192140271_112212314_n.jpg
1795548_612426198806937_1551030682_n.jpg


KAPITAL【キャピタル】ヴィンテージサテン ウエスターナー
こちらはちょっと前に入荷したGジャンと同じ形です
LEEの形で丈を長くしてあります(LONG)の方です
男の人はもちろん
女の人が着てもかわいいと思います。
私はワンピースに合わせてみました。
春の羽織に持って来いです。
Gジャンに関してはこの人のが熱いコチラもどうぞ店主のBlog
1939652_612778868771670_1601152205_n.jpg
1511022_612778882105002_1272997456_n.jpg

1653827_612778922104998_253990041_n.jpg
1604536_612778938771663_1914623368_n.jpg


KAPITAL【キャピタル】杢シャンブレーパフュームエンビベスト
コチラも人気の形、燕尾ベスト。
うちのお客さんでもこの形持ってます。って人多いと思います
生地違いで色々出ています
そして、今回は肩紐に小さいポッケが付いています
たっぷりのギャザーのわりにすっきりと着れるベスト
春のコーディネートに何かと使えるアイテム。
ちなみに、先日入荷した杢シャンブレーのアミッシュパンツと同じ生地でございます
1920276_612778952104995_1539724694_n.jpg
1902883_612778902105000_731243378_n.jpg


コンタクト、度をあげたらちょっと目が疲れます。
そのうち慣れるかなー。

まだ寒い日が続いてますが
春物、ちょっとづつ入荷してちょっとづつ売れています。
3月に入ったらあったかい日が増えるだろうな
かわいい商品は早めにチェックしてみて下さいー!

お店でお待ちしておりまーす★

2014.02.18[火] FUNNY 子供用モカシンとお休みのお知らせ

こんにちは。
今日は寒いです。
1月は冬の寒さはこんなもんか、なんて書いてましたが
2月に入ったらどっさぶいですね。これぞ冬です!

しかしまあ豊橋は雪がぜーんぜん降りません

どうやら、山梨や群馬の大雪が大変そう

出荷の荷物も山梨、長野は荷物を送ることが出来ません。
このblog書いている途中でヤマトさんが来たので聞いてみて初めて知りました
STOP!パンクしちゃってるそうです。
 
食料も届かないみたいですので
早く雪解けを願うばかりです。



今日は頼んでいたFUNNYの子供用モカシンが届きました。
FUNNYのモカシンは
形を決めてもらって色と皮がオーダー出来ます。
最近、子供が生まれてから同じくらいの子を持つ方がお客さんに多く
ファーストシューズを作りに来てくれます。

サンプルで作ってあった子供用モカシンが売れてしまってから
サンプル切れになっていましたので
ようやくうちの息子用をサンプルとしてお見せすることが出来ます

こちらは
size13cm
CHILD Bと言う形で
スエードネイビー、ディアホワイト、スエードレッドの3色で作りました
レザーコンチョの部分はマジックテープになってますので
がばっと開いてとっても履かせやすいです
018.jpg
016.jpg


FUNNYの靴のオーダーの仕方が
店主のblogに詳しく書いてあります。
是非ご覧下さい。
そして3月から皮の値段が上がるのと消費税の兼ねてか
お値段が少し上がります。
つくろうかなーって思ってる方、3月中の方がちょっとお得です!!


お休みのお知らせ
明日あさって2月19,20日(水木)は出張の為連休とさせていただきます
来店予定の方、大変申し訳ありません!
金曜日以降お待ちしております。

宜しくお願いします。

2014.02.01[土] KAPITALハーベストワンピースとジャイアントリュック

こんにちは。
正月の胃腸風邪以来お腹の調子が悪いです。
元々、調子は悪いほうなのでこんなもんなのか。。

SALEもやっていますので遊びに来て下さいませ。
冬物セールをやっていますが
春物がちょこちょこと入荷してきていますのでそちらを紹介です
KAPITAL【キャピタル】ソフトリネンハーベストワンピース
リネンのシンプルなワンピース
衿のところがちょっとだけパッチワークになっていて花柄の生地になっています
胸の切り替えのところでちょっぴりタックが入ってふんわりしたラインです
袖も少し落ちるデザインで柔らかい形
パンツとあわせたり、羽織ったり春にぴったりな1着です
1779931_603733959676161_838625193_n.jpg
1009969_603733943009496_100733138_n.jpg

かわいいリュックも届きました
KAPITAL【キャピタル】14ozデニムジャイアントリュック ピスローズプリント
どでかいです。
最初はこんなにでっかいの大丈夫かー?と思ったけど
しょってみたらなんともかわいいじゃないですか。
グレーの部分はデニムの裏を使っています。
ポケットは外にジップ付きのが1つと
袋の中に大きなポッケが1つ付いています。
1797590_603734153009475_784031429_n.jpg
1795509_603734173009473_1763212328_n.jpg


KAPITAL【キャピタル】14ozデニムリュック ピスローズプリント
コチラは普通サイズのリュック。
デザインは上のどでかいリュックと同じです
デニムの裏表を使ってあります。
そんなにでかいのしょう勇気が無い人はこちら!
1010971_603734166342807_639588821_n.jpg

リュックやワンピースに合わせている服
スプリングジャケットとパンツとちらもすごくかわいいのです
店主のblogで紹介してくれています

そして、WEB SHOPのSALEも本日から開始です。
期間は明日店主のblogでお知らせする予定です

宜しくお願いします★

プロフィール

オジカ

Author:オジカ
Ain.dah.ing+solt
clothes,shoes&accessory

440-0076
愛知県豊橋市大橋通2-122
0532-55-3633
e-mail solt@coffee.ocn.ne.jp
open 11:30頃~20:00 水曜休み
通販可
オンラインストアもあるよ!
http://ain-dah-ing.shop-pro.jp/
twitterとfacebookも宜しくお願いします☆
chimanchiをフォローしましょう
Ain.Dah.ing+ solt

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © オジカ

